« 業者が用意しているプランですが | トップページ | 買取価格を »

2016年5月 2日 (月)

できるだけ清潔感のあるさわやかな

転職・就職の面接のときの服装について紹介したいと思います。転職・就職先によっては、ラフな格好をして仕事をする世界だったとしても、転職・就職の面接にラフな格好で受けに行くというのは常識から外れています。どんな職業に転職・就職する際の面接でも、やはり一般的にはスーツを着て出かけるのがいいでしょう。面接を受けるまえに担当者に確認して、スーツでなくてもいいといわれていたとしても、スーツを着ていくのがいいと思いますし、あまりにもカジュアルなジーンズなどを着ていくのはやめた方がいいでしょう。転職・就職の際の服装のワイシャツの色ですが、できるだけ清潔感のあるさわやかな色合いのものがいいと思います。白、ライトブルークリーム色などの少し淡色系のワイシャツがいいでしょう。それから転職・就職の服装でよく忘れがちなのが靴ですが、面接をしている人は意外と靴もチェックしているようです。 ですから必ず足元にも気を緩めずにしっかりと磨いた革靴を履くようにしたいですね。転職・就職の際の靴は男性ならビジネスシューズがふさわしく、女性の場合にはミュールやサンダル、ブーツといった靴を履いていかないように注意しましょう。靴をきれいに磨くことも大切です。

 

札幌市東区 看護師 求人

« 業者が用意しているプランですが | トップページ | 買取価格を »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1881324/65276111

この記事へのトラックバック一覧です: できるだけ清潔感のあるさわやかな:

« 業者が用意しているプランですが | トップページ | 買取価格を »

無料ブログはココログ