« 荒療治的な | トップページ | できるだけ清潔感のあるさわやかな »

2016年4月26日 (火)

業者が用意しているプランですが

引越しのらくらくパックについて紹介したいと思います。らくらくパックという引越しプランは各引越し業者が用意しているプランですが、プランの名前やサービス内容はそれぞれ違うと思います。例えば、ヤマト引越センターでしたら、引越しらくらくパックという名前になっていたと思います。日本通運の場合は、ゆうゆうこんぽという名前になっていますし、松本引越しセンターではおまかせコースだったかという気がします。引越し業者のスタッフが荷物の梱包作業から搬出も運送も運搬も、荷解きから家具の設置までおまかせでできてしまう全部引越業者に頼めるというサービス内容になっているのが、このらくらくパックです。荷造りから荷解きまで全て業者がやってくれますけれど、梱包する前の荷物の整理や仕分けなどについては、自分がしておくべきことはあると思います。引越しのらくらくパックの中で梱包の解体まで含まれているプランの場合でも梱包を解体してダンボールなどは片づけてくれますが、それ以降の荷物の片づけなどは自分がすることです。それでも一般的なサービス内容に対して手間の分だけ料金は高くなりますが、荷造りの作業から業者がやってくれますから引越しの際の負担が減ると思います。赤ちゃんがいる家族の引越などでは引越の準備もなかなかできませんからこういったサービスを頼むのが、便利でいいかもしれませんね。

東京 青森 引越し

« 荒療治的な | トップページ | できるだけ清潔感のあるさわやかな »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1881324/65173458

この記事へのトラックバック一覧です: 業者が用意しているプランですが:

« 荒療治的な | トップページ | できるだけ清潔感のあるさわやかな »